top of page
  • 執筆者の写真Risa

うまい!!!

どうもRisaです。


この前池袋歩いていたら、とてもかわいいボックス?自販機みたいなものがあったのです。

あの、本当に可愛かったのです。

気づいたらそのボックスの前に立っていました。


でも自動販売機ではなさそうだ。


よく見たらオレンジめちゃくちゃ入ってる!!??


試しに500円で購入しました。


3か4つ位オレンジがゴロゴロ上の方から転がってきて

絞られてました。



あ、これ美味しいオレンジジュースだ。


やっぱりとってもおいしかったー!

オレンジ100%なのですっきりしてるけどしっかり甘さも残ってました。


いつもジュースをあまり飲まないのですが、これ本当においしかったです。

これオーストラリア産のネーブルオレンジが使用されているみたいです。



あとから気づいたのですが、これサステナブルです。

実はこのジュースを作る為のオレンジは廃棄予定のオレンジだったのです。


皮に傷があってはじかれてしまったもの、味は売られているものと同じ。

なのに捨てられてしまうなんてもったいないですよね。

そこでジュースにすることでロスを削減します。


しかもジュースが作られるところをみせるなんて

エンターテインメント性高い!!




ジュース待っている間にモニターに今回お話させていただいた内容が

流れているので是非見てください!



本当においしいので飲んでみてください~!


それではまた!



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page