top of page
  • 執筆者の写真Kazune

食欲の秋にはやっぱり

こんにちは!Kazuneです!!




最近すごく寒くなりましたね、、

常にブレザーが欠かせなくなってきました🍁🍂


読書の秋

食欲の秋

芸術の秋

昆虫の秋🦗


突然ですが、「タンパク質危機」ご存知ですか?


世界的な人口増加に伴い肉や魚の消費量が増加し続けている為、

2025~30年には世界でタンパク質の供給が需要に追いつかなくなると推測されているそうです。。。最近授業で学びました📚






そんなタンパク質危機から食糧不足を補うために最近は

「昆虫食」が注目されているみたいです!



授業で昆虫食を知るためにコオロギせんべいを試食する機会があったんです、、

人生初昆虫食なのでソワソワしましたがエビせんみたいですごく美味しかったです🍘🦐


あまりにも美味しかったので無印良品で買ってきました!



栄養価が高くて、健康にも良くて、美味しくて、、

家族にも大好評でしたー!!🦗🤍

お菓子なら見た目にも抵抗なく食べれるのでいいですよね!



無印良品では他にもコオロギチョコが販売されているみたいです!



みなさんも昆虫食デビュー、どうですか!!

是非食べてみてください🔅



https://www.muji.com/jp/ja/feature/food/460936

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page