top of page
  • 執筆者の写真Risa

三富今昔村って○○すぎる


前回に引き続きRisaです!

この記事はパート2なので前の記事から見てもらえると良いかもです。


はい今回お話するのは

2.○○な物しか置かれていない雑貨屋さん

3.自然いっぱいの遊歩道


はいまずは雑貨屋さんについてです!

はああかわいい、この空間…!


ちなみにここに置いてある商品は自然や環境に優しい、この地のおすすめ商品やフェアトレード、オーガニック、地産地消をコンセプトな物ばかりで

この建物自体も廃棄される海洋コンテナをリユースされています!!


セレクトショップみたいな感じでした!


マイボトル…すでに持ってるけどこんなに可愛いのがあったら

もっと欲しくなっちゃいます笑


左側側には本来廃棄される予定だったコーヒーハスクが使用されてなんと土に還る素材で作られています!


Ecoffeeのボトルもデザインが本当に可愛すぎて迷っちゃいました!



こちらの美しいブレスレット!

ネパールの女性たちが丹精を込めて一つ一つ作られたものです。

フェアトレーディングを経て、ここで販売されています!

ちなみにブレスレットと一緒に入っているカードにそのブレスレットを作成した女性の名前が書かれています。素敵…!






最後に紹介するのは自然いっぱいの遊歩道です!


実はきれいなこの写真のエリア、

動植物全部合わせて1300種類以上の生き物が生息しています…!


写真には写っていないのですが、途中の散策路には使われなくなった

枕木(電車のレールらへんに使われている木の部分)が使用されています。


しばらく歩いてみて


くぬぎの森 交流プラザに到着しました!

レストランやベーカリーが併設されていて、本も売ってました。


なんとこのスペースでテレワークしている方がいました!!

うらやまし!!



天気がいい日は外のウッドデッキでお仕事される方もいらっしゃるようです!

QOL上がりますね…!




最後に一言、

三富今昔村って最高すぎる



またすぐ伺いたいと思います!!


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page